News / Blog

お知らせ・ブログ

  1. Home
  2. お知らせ・ブログ
  3. 【ランチ会1月】2024年一回目は・・・やっぱお寿司でしょ!...

ブログ

【ランチ会1月】2024年一回目は・・・やっぱお寿司でしょ!!

新年あけましておめでとうございます。

2024年も皆様にとって良い年となりますようお祈り申し上げます。

 

さて、新年一発目のブログは毎度おなじみのランチ会の様子をお届けいたしますっ!

 

皆様はお正月には何を召し上がられたでしょうか?私は大好きなカニとモチの日々でした。夜食にぜんざい3杯食べた翌日のお腹は、それはもうきれいな満月のようでしたね。

 

やはり、お正月は食の誘惑が多く体に良くないですね!

 

しかし、今回のランチ会では更なる誘惑が待っておりました・・・。

 

 

2024年一発目は熊本県内外の新鮮な青果や魚介類が並ぶ「くまもと田崎市場」にて魚の仲卸業をされている会社が営む、海鮮料理が大人気のお店「魚良」さんにお願いいたしましたっ!

 

お写真を見ていただければ伝わると思いますが、まぁまず目につくのは「大トロと中トロ」でしょう!!これがおいしかった!!あと3倍ぐらい食べたかった!!

 

おめでたいということで、鯛もとてもおいしかったです!

 

いつもは回るお寿司にしか行かないのですが、そこでは絶対「雲丹」とか食べないんですよ。理由は、安いお店の中で他より高いものを頼んで、美味しくなかったらなんか嫌じゃないですか?そうでもないです?安物買いの銭失い感が強くて、なかなか食べようと思わないんです。

 

でも「魚良」さんの雲丹は、まぁ~~~~~甘いこと甘いこと!!

 

そりゃぁ、いつもはめちゃくちゃクールでハードボイルドな越智本部長もおいしそうに召し上がっていらっしゃいましたよ!

 

でも先日、実は私、忘年会で越智本部長に怒られたんですよ。

「Kさん!勘弁してくださいよ!なんですか前回のブログのあの目は!」と。

 

すみません。ちょっと流行りの目に編集してみたんですが、あの目が気に入らなかったんですね。わかりました。

 

ということで今回は修正なしのオリジナル写真を貼らせていただきますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本部長!!ホントに目を修正しなくてよかったですか?

 

やはりおいしい寿司は人を笑顔にするんですね!皆さん楽しそうに召し上がっていらっしゃいます。

 

 

今回は、食欲鮮度を優先しており、いいお写真があまり撮れませんでしたので、本日はこの辺でっ!

一覧に戻る