News / Blog

お知らせ・ブログ

  1. Home
  2. お知らせ・ブログ
  3. 【ランチ会6月】バジルリガトーニって何!??

ブログ

【ランチ会6月】バジルリガトーニって何!??

 

梅雨に入りじめじめとした日々が続いておりますが、皆様いかかがお過ごしでしょうか。

 

梅の実が実る時期という事で、先週は87歳の祖父が脚立に登るのを阻止するために、福岡まで梅の実をちぎりに行ってまいりました。

昔はこの瓶を4~5つほど使うくらいの梅の実が取れていたのですが、

今年は梅の木も年を取ったのか瓶一つ分が精いっぱいでした。

 

 

さて、今月はお忙しいKさんに代わりまして、わたくしKがランチ会のブログの執筆を担当させて頂きます。

 

 

今月のランチ会は熊本市中央区上通にある「WHOLE SQARE KUMAMOTO」さんの「パスタORベイクドディッシュ」「パワーサラダ」をいただきました!!

 

 

 

 

 

 

メニューはバジルの香りあふれる「チキンときのこのバジルリガトーニ」

 

 

 

たっぷりのジャガイモとミートソースがつまった「ミートポテト」

 

 

平らなパスタ麺を何枚も重ねた上にチーズがかかった「ラザニア」

 

 

 

優しい味でペロッと食べれる「鶏肉ときのこのグラタン」

 

 

 

そして何種類もの具材がぎっしり入った、WHOLE SQUAREさん一押し

「栄養満点 パワーサラダ」でした。

 

 

私はリガトーニがどんな食べ物なのか気になりすぎて「チキンときのこのバジルリガトーニ」をいただきました。

 

バジルの香りとホワイトソースの優しい味が絡んだリガトーニが絶品でした!

(リガトーニはイタリア発祥のもちもちとした触感が特徴のショートパスタでした)

 

そしてなんといってもパワーサラダ!

 

 

レタスコーンオレンジりんご、ゆで卵、ナッツきゅうり人参、ドライフルーツまで!!
普段15分で済ませるランチが1時間かかっちゃうくらいとにかく最初から最後までぎっしり詰まってました。

ぜひ皆さんも一度このサラダを食べてみて下さい!

 

 

それでは最後に皆さんのランチ会の様子をお送りしておしまいにしたいと思います

 

 

映えを追い求める横でとっくに食べ始めてるSさん

 

 


これは嫌!なLさんと…

 

 


これは美味しい!なLさん!

 

という事で今月のランチ会の様子をお届けしました!
興味がわいた方はぜひこれまでのランチ会の様子もご覧ください!!

一覧に戻る