News / Blog

お知らせ・ブログ

  1. Home
  2. お知らせ・ブログ
  3. 【ランチ会10月】お弁当はどこさっ♪肥後さっ♪肥後どこさっ?...

ブログ

【ランチ会10月】お弁当はどこさっ♪肥後さっ♪肥後どこさっ?熊本さっ♪♪

みなさんこんにちは。

 

今年も残すところあと2か月となりましたね。急に寒くなってきましたので、みなさん風邪など引かないようお気をつけください。

 

さて先月のランチ会ですが、ブログタイトルにもあります通り、お米屋さんのお弁当「どこさ」さんにお願いいたしました。

 

11月からはイケ●ンで、優しくて、頭も良い元広報のK課長に代わりまして、私がブログを書かせていただきますが、K課長はベトナムに行ったり名古屋に行ったり東京に行ったりと大変そうですね。しごできオジって感じで良いと思います。

 

 

 

 

 

 

すみません。自分で書いていて悲しくなってきました。

 

どうも!改めまして、元・広報Kです!!

 

 

おかしいですね!!今月のブログはTさんにお願いするはずで、2週間程前に「今日の午後書きますね」と言ってくれていたのですが、その日の午後何やら総務課長とTさんで私の方をチラチラ見ておりまして、その時薄々見えておりましたよ、ええ、この未来がね!!(倒置法)

 

 

はい!!!ということで行きますよ!!

 

 

10月はお米屋さんがされているお弁当屋の「どこさ」さんにお願いしたわけですが、「今月のブログは任せたー!!」って感じでしたので、そこまでお写真がございません!ごめんなさい!!

 

ということで、数少ないネタ・・じゃなくて写真を大事に大事にご紹介させていただきます!

 

 

おや?

 

おやおや?

 

 

ここにきて総務課Tさんが手伝ってくれると言ってくれました!!

 

というここで、ここからの当日の様子はTさんにお願いいたしますっ!!

 

 

初めまして、イケ●ンで、優しくて、頭も良いK課長と代わりましてランチ会のブログの執筆を担当いたします総務課のTと申します。

これまで、K課長による切れ味鋭い、引き込まれるような文章に慣れていらっしゃる読者の皆様には、少々お見苦しい点もあるかもしれません…😅

温かい目で見守っていただけますと幸いです🙏✨

 

今回のランチは、冒頭にもご紹介いたしました

熊本県にある「お米屋さんのお弁当 DOKOSA(どこさ)」さんのお弁当🍱

 

 

 

お米が主役の絶品弁当

と思っていましたが、おかず前面に主張しているボリューム満点のガッツリ系のお弁当でした。

 

 

みんなでテーブルを囲み、いざ実食!

 

さすがお米屋さんのお米です!!

 

お米だけではなくおかずも絶品です!!

 

美味しいお弁当を囲んでのランチタイムは、いつも以上に会話が弾みます。

 

 

部署の垣根を越えて、仕事のことだけでなく、プライベートな話や笑い話で盛り上がり!

やっぱり皆で食べるランチは楽しいですね。

 

 

今回のランチ会は、改めて🍚お米の力🌾を感じる時間となりました。

美味しいものを食べることで、心も体もリフレッシュ!午後からの業務にも活力が湧いてきます。

 

今回のお店は熊本市南区にあります

唐揚げチキン南蛮など、揚げ物やお肉がたっぷり入った、がっつり系のメニューが豊富な

「お米屋さんのお弁当 DOKOSA(どこさ)」さんにお世話になりました

 

美味しいお弁当をありがとうございました!

 

 

一覧に戻る