News / Blog

お知らせ・ブログ

  1. Home
  2. お知らせ・ブログ
  3. 【ランチ会3月】噂の矢部のケンチキ(健康チキン)って知ってい...

ブログ

【ランチ会3月】噂の矢部のケンチキ(健康チキン)って知っていますか?

2024年3月のランチ会は、熊本県山都町(旧矢部町)に本店を置く精肉店「丸重ミート」さんの大人気商品「矢部のケンチキ」を大量テイクアウトさせていただきました!!

 

こちらは鹿児島のハーブ鶏を秘伝のスパイスで味付けされており、めちゃくちゃジューシーなチキンとのことで、事前告知用社内掲示物を作りながらよだれが止まりませんでした。

 

山都町(旧矢部町)といえば?熊本出身の小学校に通っていた方であれば、恐らく多くの方が一度は訪れたであろう「通潤橋」がございます!!

 

通潤橋をご存じない方に通潤橋の情報を下記いたします!

 

嘉永7年(1854年)、水不足に悩む白糸台地に水を送るため、矢部の惣庄屋・布田保之助によって造られた近世最大級の石造アーチ水路橋であり、石造アーチ橋の中で唯一“放水”ができる橋です。
水路の長さ約119.0m、橋の長さ約78.0m、橋の幅6.6m、橋の高さ約21.3m、アーチの半径約28.1m。約6km離れた笹原川の上流から水を引き、水路の総延長約30km、灌漑面積は約100haにも及びます。一昼夜で15,000立方メートルの水を送り、水田を潤す力を備えており、現在も白糸台地の棚田を潤しています。1960年(昭和35年)に国の重要文化財に指定され、2023年(令和5年)に国宝に指定されました。(公式HPより抜粋)

 

 

そんな自然豊かな山都町(旧矢部町)出身の課長が前泊してテイクアウトしてきてくれたのがこちら!

「噂の矢部のケンチキ」です!

 

写真で伝わるでしょうか、この大きさが!!

 

めちゃくちゃ大きくて、秘伝のスパイスがしっかり効いており思わず会社近くのセブンイレブンにレモンサワー買いに走るところでしたよ!!

 

でもこれは本当にビールやレモンサワー、ハイボールに絶対合う!合います!

 

いつもは食事のシーンは私が撮影して回っているのですが、今回はめんどうなのでより自然なシーンが撮れるように、社員の皆さんにそれぞれ撮ってもらいアップロードしてもらう形式にいたしましたっ!!

 

そんないつもと違うお写真たちはコチラ!!

 

 

小顔の女性の顔とはいえ、顔の半分以上大きさでしょう!?もうお腹がパンパンになりました!(キティちゃんのタッパーかわいい!)

 

 

女性陣は食べきれたのでしょうか?

顔がたまたま猫ちゃんで隠れてしまった女性は、このブログ見てからシナジーに入社を決めた(という噂)らしいです!

あんまり変なこと書いたらいかんですなぁ 責任重大ですなぁ( ^ω^)

 

 

久々登場みんなの猿ちゃん!!

 

メッシュ?ハイライト?(タンクトップのことをランニングって言うおっさんには何もわからん!)と丸眼鏡が似合ってカッコいいですなぁ!!

 

 

 

 

初登場?電気配線課の普段はクールなOリーダーも、このおいしさの前ではウィッシュっぽい何かをせざるを得なかったのでしょう。

そんなシーンを電気配線課Tさんが激写!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか最近よくブログ読んでますってお言葉をいただき、ありがたい気持ち恥ずかしい気持ちで、毎月ブログを書く日が近づくと緊張して夜しかぐっすり眠れません。

 

 

引き続き、あまり脚色のない、しなじ~日常ブログをよろしくお願いします!

 

 

一覧に戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほほぅ 久々に仕込みましたが、ここまでたどり着くとは、相当このブログをよく読んでいらっしゃるようですね。

 

今回のブログ、社員から素材を募った割にはあまり写真がないじゃぁないかと。

ネタっぽい写真は1枚、2枚で終わるのか広報Kよと。そう仰いたいんでしょう。

 

 

聞こえましたよ 皆さんの声が。

 

 

 

わかりました。

 

戦闘力53の私が渾身の一枚を作りましたので、本日はこの1枚でお別れですからね!

 

製造課のベテラン、効きビス(目隠しでビスのサイズ・長さを当てるスキル)の達人、愛妻家、趣味ウォーキングのヘビースモーカーことYリーダーのご登場です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパイシーチキンにカフェオレは合わんでしょう!!!!!

 

それでは!!

一覧に戻る