News / Blog

お知らせ・ブログ

  1. Home
  2. お知らせ・ブログ
  3. 学生向け産業用ロボット特別教育を実施【3/30~4/1】

ブログ

学生向け産業用ロボット特別教育を実施【3/30~4/1】

熊本県もまん延防止措置が解除され、解除後すぐは感染者数が増えてしまいましたが、また徐々に落ち着いてきましたね。

県内の学校も卒業式シーズンも終わりに近づき、昨年までは保護者様1名のみ参加可能だった卒業式が、今年は2名OKという学校も増えていたみたいです。

 

そんな絶賛春休みを迎えた学生さん向けに、「産業用ロボット特別教育」を実施しております♪

昨日から行われているこの特別教育ですが、一般企業の方に対して行っております特別教育をこれからロボットを学んでいきたい学生さんや、色々なことにチャレンジしてみたい学生さん向けに、無料で実施するイベントとなっております。
新型コロナウィルス感染症対策のため、実技は少人数のグループで2日に分けて行います。
そして嬉しいことに、「学校で学ぶのはMさんのロボットにはなるが、自分はYさんに就職したいからYさんのロボットも学びたい!」という学生さんもいらっしゃったため、その学生さんにはMさんYさんどちらのロボットも丸々2日かけて教育を実施いたします!

 

 

 

シナジーシステム株式会社では、ものづくりに興味がある、ロボットに興味がある学生を全力でサポートいたします。
こちらの記事を見て、「うちの学校でもやってほしい!」という学校がありましたら、下記連絡先までお気軽にお問合せください。

———————————————————————————————–
担当:楠田
連絡先:0968-36-9111(本社)
———————————————————————————————–

一覧に戻る