News / Blog

お知らせ・ブログ

  1. Home
  2. お知らせ・ブログ
  3. 今年のシナジー共催のロボットアイデア甲子園の開催地は、熊本と...

ブログ

今年のシナジー共催のロボットアイデア甲子園の開催地は、熊本と〇〇と★★の3か所で開催します!

1年あっという間です。

ついこの前2021ロボットアイデア甲子園熊本大会が終わったと思ったら、もう2022ロボットアイデア甲子園が間もなくスタートしますからね。

 

そして本年は弊社代表からの特命を受けまして・・・

 

 

社長「(広報)Kくん、今年も甲子園参加する?」
広報K「はい。そのつもりです。」
社長「じゃあ、鹿児島宮崎沖縄もよろしくね。」
広報K「(思考停止中・・・理解※この間0.5秒)はい。承知しました。

 

 

ということで、2022年は熊本大会以外にも、鹿児島宮崎(合同)大会と沖縄大会も担当することになりましたっ!

 

 

ふふ、なんか震えてきますよね。

 

現在各県の色々な学校の年間行事日程を見ながらスケジュール調整を試みているのですが、
「ここは高専が文化祭・・ここは高校が期末テスト・・ぎゃ!別のロボット系のイベントがある!ここもダメか・・」といった感じで四苦八苦しております。

 

実は昨年の熊本大会はほぼ調整が不要といいますか、学校毎に出前授業や協力企業様との協業で行いましたので、それぞれの先生方と調整するだけでよかったんですが、本年は初開催地が多いため前回の熊本大会のように甘くはありません

 

まずはイベントの周知!!と思ってもチラシに開催日や開催地は必要ですからねっ。実はここが一番大変だったりします(笑)

 

今回は沖縄に関しましては、まだお名前は伏せさせていただきますが先日甲子園開催のためのご協力を快諾いただいた企業様がおりますので、5月中には日程も決めて夏休みぐらいに開催ができるといいなかぁと思ってます。

 

6月からはまた新しい学校でロボット授業も始まりますので、なんとか今月中に詰めて皆様に情報を出せるようにいたします!

 

 

余談ですが、先日人生の沖縄に行ってまいりました。※日帰り

 

どこの島か分かりませんでしたが、飛行機から見た海の色が本当にエメラルドグリーン感動しましたっ!(旅先ではあまり写真は取らず目に焼き付けるタイプの広報)

 

沖縄初のロボットセンターはとても綺麗で、双腕ロボットやロボット以外にも高性能タグリーダーや顔認証QRシステム等展示してありました!

 

ジューシーだったかな?混ぜご飯がおいしかったです!

お土産屋に寄ったら、シナジーの工場長そっくりのお菓子があったのでお土産に買って帰りました!!

社長曰く、買ってきたお土産の中でこれが一番おいしかったそうです!!さすが工場長!

皆様も沖縄に行かれた際は是非、召し上がってみてくださいっ♪ちなみに製造は北海道って書いてありましたっ!!

一覧に戻る