News / Blog

お知らせ・ブログ

  1. Home
  2. お知らせ・ブログ
  3. 【ランチ会@2月】食べログで熊本ハンバーガー人気ラインキング...

ブログ

【ランチ会@2月】食べログで熊本ハンバーガー人気ラインキング1位のお店に来ていただきました!

こんにちは!!

お腹の中で分厚いティ2枚巨大ベーコン絶賛ダンス中ですが、今日中に書かねばという使命感(キリッのもと記事にしております!

 

みなさんは熊本老若男女に愛される大人気ハンバーガーショップ「リーフバーガー」さんをご存じでしょうか?緑色の外壁赤色のロゴ黄色のオーニングテントが目印のお店になります。店内はアメリカンな内観とのことですが、私自身が店舗には行ったことがないため、ここは下手なことは書かずにハンバーガーのお話だけしたいと思います!気になった方は是非お店の方へ足を運んでみてください!

リーフバーガー「熊本県熊本市南区近見21-35」096-351-4944(Mapが開きます)

 

本日(2023/2/3)シナジーシステムにリーフバーガーさんにきていただき、全社員+立上げに来ていただいてるユーザー様・協力企業様分のハンバーガーを昼食として作っていただきました!!

 

さてさてどんなハンバーガーか?っとその前に、なぜ今日リーフバーガーさんに来ていただいたのかという説明からしておきましょうかね!

 

本日2/3は第一金曜日になります。2023年からコミュニケーションの一環として、第一金曜日は全社員でのお食事会を実施することになりまして、本日は第2回目となります!(第1回目は写真撮り忘れました!)新型コロナウィルス感染予防のため、全員で集まっての食事はまだ控えようということで、先月は菊池市野間口の懐石料理屋さん「むらもと」さんのお弁当(500×400ぐらいの容器に30種類近くの料理が詰まっていた記憶が・・)をいただき、今月はリーフバーガーさんにご足労いただいて、ハンバーガーをその場でクックしていただいたわけです!!次回は3/3(金)予定で、社長の中ではもうどこにお願いしようか決まっているようなのでお楽しみにっ!

 

そんなこんなで10時前から仕込みを始められて、私も総務課課長から仕込み(容器の準備等)を手伝うよう業務命令が下されましたので、心の中で「喜んでっ!」と叫び総務課長の後を追いかけていきました。全部で80個ぐらいですかね?事前にオーダーは聞いておりましたので、容器にそれぞれの名前とオーダーがわかるシールをペタペタ貼っていると、横で「ジュージュー」とハンバーグの焼けるいい匂いがするわけですよ。

 

 

 

 

「いかん。昼前にこんな場所にいたら・・・」

 

 

 

 

 

 

「腹が・・・減った・・・」

ポン   ポン↑   ポン↑↑

 

 

 

 

「よしっ・・・店を探そう(違」

 

 

 

 

 

 

***DANGER******DANGER******DANGER******DANGER******DANGER******DANGER******DANGER***

ここから先、ハンバーガーの画像が出てまいります。

ダイエット中の方、お昼休憩までまだ1時間以上ある方、夜遅くまで残業されている方は、注視されませんようお気をつけください。

***DANGER******DANGER******DANGER******DANGER******DANGER******DANGER******DANGER***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はちゃんと注意喚起しましたからね!シナジーの広報のせいで太った!とか、腹減った!とか電話してこないでくださいね!!

 

とまぁお写真に写っているのは、「自家製スモークベーコンチーズバーガー(パティダブル)」なのですが、一言で言うと・・・

 

 

 

 

 

 

 

全部でかくてうまい!!

 

 

 

 

 

 

ベーコン
焼いて縮んでいるはずなのに、20センチ以上!!
バンズ
表面パリッと中はふんわり!小麦がいいのかな?おいしかったです!
パティ
厚み2センチぐらいあった!それが2枚!!
ソース
トマトベースのソースだったのかな?すごくマッチしてました!
チーズ
パティが2枚ならチーズも2枚!カロリーなんて恐ろしくて聞けません!相性抜群です!

 

 

総評
全部でかくてうまい!!(2回目

 

 

みんな1つでお腹いっぱいと言っていましたが・・・
チーズバーガー+ベーコンチーズバーガーをペロッと平らげる品質管理の若人F君
おいしいから余ったバーガーをおうちで食べたい複合加工機担当のTさん
2個いけるけど2個食べたら午後の業務に支障が出るとかかっこいいこと言っておきながら2個目も平らげた電気制御のTさん
オーダーしたダブルパティを待ちきれずにシングルのベーコンチーズを食べて、更にダブルパティもペロッと食べてまだ余力のあった製造課の猿〇さん
私は知っている、こっそりおうちにお持ち帰りしていたシナジーのお母さんことIさん(綾〇は〇か似)←HOT!
などなど、2個目を食す人、おうちにお持ち帰りする人などいて面白いお食事会でしたとさ♪

 

でも今回のハンバーガーお食事会では、普段は自分の席でお昼を食べている人も集まって会話をしながら食べていたり、大の大人が鼻にハンバーガーソースをつけて笑いがあったりと前回よりもコミュニケーションが活発に行われていましたね!

 

 

さあ来月はどんなご飯が出てくるのか!?はたまた本当にご飯なのか!?お楽しみに!!(私も知りません)

 

 

今週末は久々に「Fit Boxing 北斗の拳~お前はもう痩せている~」をやらないとな・・

 

一覧に戻る