News / Blog

お知らせ・ブログ

  1. Home
  2. お知らせ・ブログ
  3. 【ランチ会@3月】人気店「タトミヤ」さんのサンドウィッチ!&...

ブログ

【ランチ会@3月】人気店「タトミヤ」さんのサンドウィッチ!&「ミスフルーツパーラー」さんのイチゴのフレッシュパフェ&プリンアラモード

こんにちは!今週からダイエットを始めました!お昼はがっつり!夜は炭水化物を減らしたダイエットを始め早5日、甘い物禁断症状が出ております!

 

それはさておき、今月もやって参りました!ランチの日!

今月は何かな~?と休憩中も話題になっていましたが、先月は前もってメニューの聞き取りがあったので、事前にわかっていたのですが、今月はそれがございませんでした。ということで当日までわからない状態で会食の日を迎えたわけです。(厳密には前日の18時頃にこっそり告知をしました。)

 

本日はひな祭りということもあり、女性優先でお弁当を選んでいましたが、遠目に見ていて何やらキャッキャしているご様子。
ダイエットによる空腹でご飯のことしか考えておりませんでしたので、写真を撮るという使命を危うく忘れるところでした!

急いでGoPro片手に階段を駆け下り、配布場所へ向かうとそこはなんと・・・

 

いちご畑でした。

 

厳密にいうとイチゴ以外にも色々あったんですが、如何せんイチゴが前面に目に入ってきましてね。

よく見るとイチゴパフェなんですが、パッと見たら総務課長がイチゴのパック販売されているようでしたよ。お写真はこちら!

 




 

ん?パフェ?ぱふぇ?パ‥フェ・・?

 

パフェってお砂糖イパーイ入ってますよね。ダイエットしている人は絶対に見たらあかんやつですね。

でもご安心ください。本日は金曜日です。週の最後は一番疲れているので、一番カロリーを消費するはずなんで、実質カロリー0パフェですよ。うん。

 

そして当然パフェだけではお腹は膨れませんので、メインメニューがあるわけなのですが、そのメインメニューがこちら!!

 

レタストマトがめちゃおいしかった「TATOMIYA LBT~♪」

 

サンドウィッチに対する聞こえたみんなの声を一部ご紹介♪

 

電気制御課Mさん「レタスめちゃんこ旨いやん!いい素材使ってるんだね~」

板金Gr.リーダーWさん「レタスどこで仕入れてるんだろ。買いに行きたいな」

電気配線Gr.Oさん「これタトミヤだけんっ!並ばんと買えんやつよ!」

機械設計課Oさん「え・・これ・・・どこから食えばいいんっすか?」←知るか!!怒

 

数個余りが出ていたため、前回のハンバーガーの時に2個平らげた組立GrのホープSさんに「2個目もらってきな!」と言ったら、さすがに遠慮しちゃいまして、あんまり言うとほらパワハラだのなるじゃないですか、「まぁ誰か他に食べたい人いるだろな~」って思ってたら、5秒後の組立GrのホープSさんがおかわりもらいに行ってました(笑)若ぇもんはどんどん食うんがええんよ!

だけどそんだけ食っても太らないとか、おじさん嫉妬します!!怒怒怒

 

 

最後に、本日のランチの店舗さんをご紹介いたします。
サンドウィッチ弁当の店舗さんはこちら!
sandwich cafe TATOMIYA(新規タブでHPが開きます)
熊本県熊本市坪井2丁目1-45(新規タブでMapが開きます)
熊本電鉄藤崎宮前から徒歩3分、駅を出て右に曲がり最初のファミリーマートのお隣にございます!
店舗さんおお写真を見ると、カントリー調っていうのかな?うちの奥さんが好きそうな内観をしていて、フルーツサンドは「映え断」ってやつです!そろそろホワイトデーですので、来週末にでも妻と行こうと思います!

 

そしてパフェの店舗さんがこちら!
ミスフルーツパーラー新規タブでHPが開きます)
熊本県熊本市中央区大江6丁目29−15(新規タブでMapが開きます)
水前寺駅から徒歩6分、言葉では言い表しにくいのでググってください!

店舗さんのお写真を見ると、「まぁ~おしゃれなパフェやフルーツサンドが盛りだくさん!」イートインスペースもあるようですので、平日のランチ会や、ご夫婦での休日デートに利用されると、奥様も喜んでくれると思いますよ!

 

2店舗ともご夫婦でされているとのことですが、とても人気ですぐに売り切れてしまうそうです。googlemapで見ても、この時間だと混雑中ってなっちゃってます。

 

店舗さんに行かれる場合は、時間に余裕をもって行かれることをオススメいたします!

 

それでは、明日のイベントの準備があるので今日はここまで!

一覧に戻る