News / Blog

お知らせ・ブログ

  1. Home
  2. お知らせ・ブログ
  3. 2023年度入社式を実施いたしました。

ブログ

2023年度入社式を実施いたしました。

門叩く
ありし日偲び
鞭を取る

 

 

満開の桜も徐々にに舞い散り、季節の変わり目を肌に感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回の記事では、2023年4月3日にシナジーシステム本社にて行われました「2023年度入社式」について書き記したいと思います。

 

お気づきの方もいらっしゃいますでしょうか。私の言葉使いが少しだけ丁寧になっている点に。
この度新入社員を3名迎えるにあたり、私自身も自らの襟を正すべく、なるべく美しい言葉を選びながら書き進めている次第でございます。

 

何やら声が聞こえてきますね。はいはい。

無理をするな?気持ち悪い?キャラじゃない?

 

ええ、ええどうぞご自由に仰ってください。何があろうと本日はこのまま書き進めますからね。

 

 

それでは入社式の様子をご覧ください。

 

<代表取締役挨拶の様子>
新入社員が入るタイミングは年に1度しかございません。先輩となる社員の皆様にはものづくりの先輩として、シナジーシステムの先輩社員として、新入社員の良き手本となるよう、この節目に自らの襟を正して迎え入れていただきたいです。

 

 

<新入社員紹介&一言挨拶の様子>
少々緊張しているようにも見受けられましたが、3名ともまっすぐに自分自身の言葉で挨拶をしていただきました。

 

 

<工場長より新入社員へ向けたメッセージの様子>
新たに仲間となった3名に向けて、社員を代表として、工場を管理する代表としてメッセージをいただきました。

 

 

<参加者(出張者・夜勤者・外勤者以外)全員での記念撮影>
皆様良い表情をされております。これから約半年~1年かけて新入社員教育を実施して参ります。
立派なロボットシステムインテグレータを育成し、根っこから世界を支える人材に育っていっていただきたいです。

 

 

<代表取締役社長 新卒社員3名 工場長で撮影>
入社式を終えて記念に撮影いたしましたが、学生の顔から社会人の顔つきに変わったようにも感じられます。

 

 

 

以上、「2023年度入社式」の様子でございました。

 

 

新卒社員の皆さん
ご入社おめでとうございます!

そしてこれから一緒に頑張っていきましょう!

一覧に戻る