News / Blog

お知らせ・ブログ

  1. Home
  2. お知らせ・ブログ
  3. 【ランチ会@7月】熊本市の新スポット!!話題の「白くま坊ちゃ...

ブログ

【ランチ会@7月】熊本市の新スポット!!話題の「白くま坊ちゃん庵」さんに来ていただきました!!

前回から大分お時間が空いてしまいました!社内のFリーダーからもまだかまだかと急かされておりました。鉄は熱いうちに打て!ということで筆を走らせて参りますよ!!

 

今月は熊本の話題の新スポット、コンテナハウス型複合施設「キューブガーデン」内に、昨年7月にオープンされた「白くま坊ちゃん庵」さんにお越しいただきました!!

 

 

こちらのお店がどんなお店なのか・・・ボキャブラリー豊富な私が一言で表すと・・・

 

「全部映えて美味そうなお店!」ですね!(ドヤッ

 

でもでもちょっとそこの奥さん!映え映えなお店ってお値段もお高いって思いません?

 

これがなんと!「白くま坊ちゃん庵」さんは 映え×味×リーズナブルすべてが揃ったお店でございます!

詳しくは公式Instagramをご覧くださいませ!

 

サムネイルを見るとお団子?のようなお餅のような、かわいらしい和菓子が映っておりますが、こちらが「白くま坊ちゃん庵」名物の「坊ちゃん焼き」でございます!

 

甘すぎないあんこともっちもちの生地で一気に3個も食べてしまいました!

でもさすがに坊ちゃん焼きだけではお腹は満たせませんので、今回は毎日数量限定で販売される「チキンカレー」をご準備していただきましたっ!

 

ボキャブラリー界の期待の新星の私が一言で表しますと・・・

 

「うんまっ このスパイシーさはコーラが進むばいっ!チキンも皮がパリっと中ジューシーで、こんメニューば最近開発さしたてだけん、すごかー!」

 

 

そりゃ普段はこんな顔の本部長も

 

 

こんな顔にもなりますよ!!

 

コ〇壱の辛さはいつも1、魚雷のつけ麺食べた日には唇が痛くて眠れない私ですが、こちらのスパイシーカレーは本当にちょうど良い辛さで、炭酸飲料との相性抜群でした!!

 

でもあまりカレーばかり食べていると、やっぱりピリリと来てしまうわけなんですが、奥さん!ご安心ください!

「坊ちゃん焼き」をパクリといけば、お口の中であんこがすべての痛みを取り除いてくれるわけでして、カレーカレーカレー坊ちゃんカレーカレーカレー坊ちゃんと無限ループできるってわけですわ!

 

お店のインスタを見ていると他にも美味しそうなメニューがいっぱいですので、ぜひぜひ今度のお休みにでも行ってみてください!

 

それでは本日はここまで!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくここまでたどりつきましたね。

ここまでスクロールした貴方はきっとこのブログの定期購読者様なのでしょう。

 

 

えぇ、えぇ、わかっていますよ。

「今月の猿ちゃん」を待っているのでしょう?

 

 

ご用意していますとも。ご用意していますとも。

 

こちらが「今月の猿ちゃん」です!

 

 

猿ちゃんは現在海外出張中ですっ!さてさてどこでしょうかね!?

 

ってことで「今月の猿ちゃんが撮った写真」でしたっ!!

一覧に戻る