News / Blog

お知らせ・ブログ

  1. Home
  2. お知らせ・ブログ
  3. 【ランチ会@6月】コロナも落ち着いたし、全社員で「むらもと」...

ブログ

【ランチ会@6月】コロナも落ち着いたし、全社員で「むらもと」さんで会食してきましたよっと!!

記事は書いていました。書いていたんです。本当です。あれ?書いてたよね?

 

ってことで今更ながら、6月の食事会レポートを挙げてみました!!

 

 

皆さんこんにちは!!新型コロナウィルスも5類に移行し、シナジーでもマスクは任意着用になっている今日この頃、そろそろみんなでバーベキューでもしたいなぁなんて考えておりましたら、今月はなんと社員全員で出張って会食になりました!!

 

そして今月の食事会からは、毎月第1金曜日だったのですが、第1月曜日に変更になりました!

お食事目当てでご来社されるお客様は各月の第1月曜日はシナジーって手帳に記入しておいてくださいね。

 

さてさて今月はどこのご飯かと言いますと、旬菜茶寮むらもとさんです!!

 

こちらは実は記事にはしておりませんが、第1回目の会食の時の仕出し弁当(500mm角のでっかい弁当)もご準備いただき、何度も利用させていただいているお店でございます。

場所もロボット展示・活用センターから約350mの場所にあり、どちらかというと【お肉がちょっときつくなってきて、お魚やお野菜の方が体が欲する方】にはおすすめのお店です!

 

今回は【刺身定食】【煮魚定食】【天ぷら定食】から好きな定食を選んだのですが、これはよくないですよホント。

 

だってどれも食べたいじゃない!!

 

おいしい魚の刺身なんて甘くておいしいに決まってる!

 

魚の煮つけとか無限にごはん食べれる!!

 

この歳(3●歳あらふぉー)になって緑の野菜のおいしさに気づかされてくれた天ぷらとか食べたい盛り!!

 

 

 

マイベストチョイスは魚の煮つけ!

魚の煮つけの何が良いって、食べても食べても身が無くならないじゃないですか?そんなわけがないって総務課長に言われま・・ゴホゴホ

コスパが非常に高いと思います!!

同じ理由で居酒屋では私はよく「ほっけ」も頼みます。

 

そんなこんなで皆さん好みの定食をチョイスするわけですが、なんだかとってもぎこちない!空気で伝わりますこの緊張感!!

思えば新型コロナが猛威を振るいだしてからというもの、忘年会もなくなり、みんなでごはんを食べる機会なんて親しい仲でも会食する機会はございませんでした。

また、マスク超しのコミュニケーションも続き、いざ面と向かうとなんだか恥ずかしい気持ちになっちゃいますよね?

 

まぁまたゆっくり時間かけてコミュニケーションを活発に取ってもらえれば良き!!

 

来月はどこに行くのか!?それともどこかが来てくれるのか!?今から楽しみです!

 

 

【今月のお店】

旬菜茶寮 むらもと

0968-25-1373(代表)

菊池市野間口大道端515-1

昼…午前11:00~午後2:30

夜…午後5:00~午後1000(出前は午後9:00まで)

定休日:毎週水曜日

HP:https://mura-moto.jp/

 

一覧に戻る