News / Blog

お知らせ・ブログ

  1. Home
  2. お知らせ・ブログ
  3. 【ランチ会@8月】石窯パン工房fournierさんのパンでお...

ブログ

【ランチ会@8月】石窯パン工房fournierさんのパンでお腹がパンパン!!

暑い!暑すぎる!!8月も終わろうというのにこの暑さは異常ですね。

「地球の沸騰化」の予兆とでも言うのでしょうか。こんな日は昼間に仕事で汗をかいて、夜はビール(糖質0)でクーッ!とやりたいですね。

 

さてさて、そんな暑い暑い8月でしたが、今月の食事会は熊本で今一番熱い町である菊陽町光の森にございます、石窯パンfournier(フルニエ)さんのパンでございましたっ!

 

例のごとく、まずはHPやSNSなどからどんなお店なのかを下調べするのですが、まず目につくのはそのメニューの多さ!!

フランス・ハード系、食パン系、菓子パン系、焼きこみ調理系、揚げパン系、サンド系、はたまた焼き菓子など、多種多様なパンが取り揃えられており、これは毎日通っても飽きないお店だと一目でわかりましたね。

 

そしてさらに目についたのは、パン作りに対する”こだわり”です。

 

まずは石窯!

fournierさんhpより

 

こちらはな、な、なんとスペインから取り寄せた本格的な石窯だそうで、本格石窯で焼いたパンは、遠赤外線効果で外はしっかりと焼けているのにも関わらず、中は”ふっくら””しっとり”としたパンに仕上がるそうです!

そのため、ハード系(フランスパン)などは特に外のパリッと、中のもちもちの食感コントラストがハッキリしてとてもおいしくなるそうです!!

メロンパンの周りのカリカリとかUFOパンの周りのカリカリとかが好きな人はたまらんですばい!!個人的にはあのカリカリが8割、ふわふわ2割のパンとかあればいいなぁって思います。

 

さらにさらに、fourniereさんは素材にもとことんこだわっていらっしゃって、使用する食材のほとんどが職人による手作りで、具材だけでなくシロップなどあらゆる食材を手作りされております。また素材には”保存料は一切使用していない”のでお子さんのおやつや、お客様への手土産などにも大変喜ばれること間違いなしです。

 

ちなみに当社の代表はfournierさんのサラダスティックが大好きとのことでした。

fournierさんinstagramより

 

それだけ使っている素材が良いってことなんですよね!

 

そんなこだわりの強いパン屋さんに「中身おまかせで!」という感じでお願いしましたところ・・・

 

 

 

「これは一食で食べられる量じゃない」ってぐらい入っていました!

そして中にはランダムで引換券が入っている袋もありまして、それをゲットした方には・・・

 

 

 

もう一袋プレゼント!!

 

こういうときにちゃっかり当てていくのがこの方!!

 

 

最近よく登場している営業本部長です!!いい笑顔ですね!

 

 

袋の外からじゃわからないので中身をクローズアップしたお写真がこちら!

実はこれ毎度のことなんですが、早く食べたくて写真撮る前に2個食べてしまった後に撮ったお写真です。

 

パンで足りるかな?と思っていた人も皆お腹がパンパンになってましたとさっ!!

 

来月は沖縄がどうとかこうとか・・

お楽しみに!!

一覧に戻る