News / Blog

お知らせ・ブログ

  1. Home
  2. お知らせ・ブログ
  3. 【ランチ会@9月】超HOTな「ポークたまごおにぎりカフェUB...

ブログ

【ランチ会@9月】超HOTな「ポークたまごおにぎりカフェUBU☆UBU」さんのお弁当・・・ん?おにぎりカフェ!?

先週の土曜日にブラブラと一人で車を運転しておりましたら、ちょうど週刊山崎くん(RKK 熊本のローカル番組です)の水曜日放送分の再放送が流れておりまして、ラジオ感覚で聞いていたら「沖縄で有名なポークおにぎりが熊本に」とかなんとか聞こえてきまして、見れば熊本市の北区にできたとのことではないですか。

 

(。´・ω・)ん?沖縄 ポークおにぎり? そういえば今度の会食は沖縄のおにぎりって言っていたような・・?

 

そして休みが明けた月曜日。毎月恒例のランチ会の日が来たわけですが・・・

 

はい。TVで放送されていたお店のおにぎりでした!!

 

本年は「くまタビインターンシップ」に参加させていただいておりました。熊本県の企業を自分たちで取材・撮影しPR動画作成を通して知ってもらうイベントでして、北は京都、南は福岡の大学から男性2名女性4名がシナジーシステムに来ていただきました。この6名全員、当日初めて顔合わせをしたとのことでしたが、最近の若者はコミュニケーション能力高いんですかね?あっという間に協力してプロジェクトを進めておりました。

 

話は脱線してしまいましたが、そんなインターン生が来る初日が9月のランチ会の日だったので、私や工場長、営業本部長はインターン生と一緒に食べておりました。

前日まで福島県でインターンに参加して、その足でくまタビインターンシップに参加している学生がいたり、どこに行くにも「推しのヤドン」と一緒の子もいたり、当社の営業本部長が学生時代に通い詰めていた居酒屋で現在アルバイトをしている学生がいたりと、なかなか濃いインターンシップとなっておりました。

 

インターンでバタバタしておりましたので、当社の風景がほとんど撮影できませんでしたが、移動している最中にパッと撮ったお写真を一枚ペタッとしておきます。

そんな今回の「ポークたまごおにぎりカフェUBU☆UBU」さんですが、熊本市北区武蔵ヶ丘8丁目6-7にございまして、大きな通り(北郵便局やゆめタウン光の森の通り)からは少しそれた位置にありますのでご注意くださいませ。

10月はなんでしょうかねぇ!私はそろそろラーメンじゃないかと予想しております!

それではまたっ!

一覧に戻る