News / Blog

お知らせ・ブログ

  1. Home
  2. お知らせ・ブログ
  3. 【ランチ会@10月】チキン弁当は何がお好き?ChickenS...

ブログ

【ランチ会@10月】チキン弁当は何がお好き?ChickenStand-misotenjin-さんの弁当は実は・・・!!

もう10月です!

 

あと3か月で2023年も終わりですね!ついこの前、姪っ子にお年玉あげたと思ったら、もうまたお年玉の季節になってきましたか。まぁでもお年玉渡せるのもせいぜい20回ぐらいだと思うと、少し寂しい気持ちになりますね。

 

って全然関係ないですね!

 

さてさて今月のランチ会はなんだったか!?タイトルにもありますが、今月はチキンがメインのお弁当でした。
先にお店のご紹介といたしましょう!

お店は熊本市中央区大江にある、「Chicken Stand -misotenjin-」さんです!



こちらは元々熊本市中央の下通にから揚げ食べ放題ランチで人気を博していたお店の店主さんが、新たに唐揚げ専門店として3年前にオープンされたお店になります!!素敵な笑顔のご主人のお写真も掲載いたします!!

私もこの記事を書くためにリサーチをして知ったのですが、確かに以前のお店は全体的に食べ物がおいしくて、特に唐揚げが美味しかったんですよね!私も2~3回飲みに行ったことがあって、何度も満席で入れないということがございました!そりゃぁ今回のお弁当もうまいですよ!ってことで、今回は「チキン南蛮弁当」「タンドリーチキン弁当」「ジャークチキン弁当」の3種からお好きなお弁当を選択していただく形でございました。

 

私はチキン南蛮以外の2種の味のイメージがつかなかったのですが、せっかくなので食べたことがない味に挑戦しようとチャットGPTどっちがおすすめか聞いてみたところ
「ドチラカガオ好ミカニヨッテ異ナルト思イマス。」
と至極当然な回答を得られました。

ってことで、なんとなく見た目がカレー味っぽい「タンドリーチキン弁当」を私は選択いたしました!
最終的な注文数でいくと、「チキン南蛮」「ジャークチキン」「タンドリー」の順に多かったと思います。

 

今月は当社の代表が社員に一言添えながら手渡しでの配布スタイルでございました。

それでは今月のお弁当見ていきましょう!まずはじめは私も選択した「タンドリーチキン弁当」です!

 

予想通り、カレー味のチキンでございました。脂身が少ないにもかかわらず、とても柔らかくておいしかったです!

 

続きまして、「ジャークチキン弁当」です!

 

こちらはスパイスが結構効いていて、食べてる時よりも食べた後にピリリと来る味だそうです!(小本センター長より聞き取り調査済)

 

最後に「チキン南蛮弁当」です!

 

溢れんばかりというか、溢れてるタルタルソースがとても美味しかったそうです!

 

どれも美味しそうですよね!チキンの下には大量のレタスが詰まっておりまして、このレタスとチキンを一緒に食べると絶妙でございました。
以前のサンドイッチ「tatomiya」さんのレタスも本当にシャキシャキで美味しかったのですが、こちらはチキンの熱で少ししんなりした感じが肉の柔らかさと喧嘩せずにマッチしている感じがgoodでした!

 

さらに各お弁当に半分ずつ入っている味付け半熟卵ですかね?これメニューに入れた方が絶対いいですよ!夕飯にこれ一つ添えるだけで、大人も子供も間違いなく喜びます。本当に美味しかったです!

 

他の2種も食べたかったなぁと思っていたのですが、パッと横に目をやるとおっさん二人が仲良さそうにそれぞれのチキンをばくっておりました。

 

ついでに奥の方で新入社員(研修期間終了し、配属先が決定しました)二人も見つけたのでペタリ

 

さてさて、今年も残すところランチ会もあと2回ですね。
チラッと小耳に挟んだ情報では、来月はめっちゃくちゃ量が多い「〇き〇〇」だとかなんとか。今から楽しみですね!

それでは本日はこの辺で!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やあ、兄弟。
ここまでスクロールするってことは、例のアレが欲しいんだろう?
いいぜ、今日は飛びっきり純度の高いブツが入ってるから見ていきな!

 

 

 

 

 

 

 

 

<今月の猿ちゃん>2個目を軽快な足取りで取りに行った様子。ピリリと辛いジャークチキンちゃんの方がタイプのようです。

 

 

守りたい この笑顔

 

 

Arrivederci!!

一覧に戻る